メゾン 道の果て

週観 道の果てから

4月30日 ホームページをリニューアルした。

 ホームページを作り直してみました。
 本当は会社の仕事で忙しくてとてもそれどころではないのですが、
 一応、オープンからちょうど6ヶ月を迎えたので、これを機会に模様替えなんぞしてみました。

 素材集の中から、自分のテーマに合った絵柄をもう一度探して回り、
 「これは」と思ったのを貼り付けたのですが、
 出来上がってみると、バックを変えるだけでもずいぶんとイメージが変わるものだなあと、感心したりなんかしています。
 それからトップページ用にオリジナルロゴを作ってもみました。
 これも素材集を探して、ソフトの画像編集機能を使って作成しました。
 いかがなものでしょう。

 そして今回のリニューアルに合わせて、この「道の果てから」の内容も変えてみることにします。
 今までは月1回、長文を書いていましたが、この忙しいご時世に長文など書く暇がなくなったこと、そして読む側にとっても長文よりも小気味よい短文のコラムの方が、と考え、勝手に短文構成にすることに決めました。
 というより長文を書くのが苦手だったから短文に逃げたようですが(他人事モード)。
 回数も週1回に増やすつもりです。
 週単位で世の中が激しく動くこの時代。その週に何が起こったかも、1ヶ月も経てば忘れてしまいそうです。そうした激動の時代を記録にとどめるべく、週1回はこのページを更新していこうと思います。
 週刊ではなく「週観」と書いたのも、こうした思いからです。

 それから、このページも今回のリニューアルを機会に、もっと広く宣伝したいと思います。
 ある知り合いの方のホームページが月に500アクセスくらいしているのに比べて、このページがオープン半年でまだ200にも達していない。
 まあ、一部の皆様にしかお知らせしてなかったので当然ではありますが。
 ちょっとくやしかったので、今後はまだお知らせしていなかった方にも広くお知らせします。
 他の知り合いの方のページの掲示板でもお知らせします。
 それから、こちらは月500アクセスになっている僕のもう1つのページ「Train Side View Studio DX」でも宣伝して、こちらの読者の方もかき集めます。
 さて果たして来週のアクセスカウンターは。ちょっと期待と不安でどきどきしたりなんか。

 今回リニューアルしたのはトップページと一部のコンテンツだけですが、今後何回かに分けて作業の方を続けたいと思います。しばらくお待ちのほどを。
 そして、ご感想がありましたら、ぜひ掲示板にお立ち寄りください。最近は管理者の書き込みしかない状況で、閑古鳥が鳴いています。どうかよろしくお願いします。

道の果てから バックナンバーへ
トップへ戻る